Page: 2/3  << >>



| -
ドイツ車っていいよね

ドイツ車っていいよね

ドイツ車で思い浮かぶのは、ベンツ、BMW、VW(フォルクスワーゲン)、アウディ、オペル。どのドイツ車メーカーも、質実剛健といった感じのイメージかな。

ドイツ車にはイタ車やアメ車のような遊び心よりも、アウトバーン育ちの品質の良さが頭に浮かぶ感じ。とにかく機械としての完成度が高くて、メカニック好みといった車みたい。

実際にドイツ車を日本で乗ると、ちょっと足回りが固いとかエンジン音が以外に大きいとかを感じちゃう。日本車が待ち乗り重視のセッティングなのに対して、高速セッティングといった感じかな。

ドイツ車の考え方と言うか、あちらのエンジニアは自動車のエンジン音などは消すよりも、心地よく聞かせたがるのかもしれないよね。日本の高級車はレクサスとか、とにかく静かなのとは対照的。

もっともドイツ車も日本車も、北米を中心としたアメリカ市場でいかに売れるか。もしかしたらアメリカ用の足回りは別の味付けだったりするのかな。

何せドイツ車の乗り味と、アメ車の乗り味ってまるで違う。日本車は徐々にドイツ車に向かっている感じだけど、アメ車とのギャップはでかいからね。

ドイツ車の中では、やっぱりベンツかBMWに目が行くのだけど、VWの小排気量エンジンに加給機がついたものとか、アウディのクワトロ(四輪駆動)、オペルの個性的なデザインにも目が行く。

特にオペルはドイツ車の中では割と安価で、個性的なデザインがいいよね。古いオメガワゴンなんて見ると、今でも新車で売れそうなデザイン。で実は日本人がデザインしたらしいのだけどね。

最近はドイツ車各メーカーともに、良質の中古車が出回ってるよね。車選びドットコムをネットで見ていたら、とにかく目移りしちゃう。思わず無料査定だけでもしてもらいたくなっちゃったよ。

今は日本車に乗っているけど、将来はドイツ車に乗ってみたい気持ちは強いんだよね。アウトバーンを疾走する自動車だけに、そうそう大きな故障もしなさそうだしさ。

それにドイツ車専門店も増えているみたいだし、やっぱり車も本物志向が強くなってきたって事かもね。やっぱり次のマイカーは、ドイツ車で決まりかな。

16:26 | 輸入車

|
Search
Entry
Archives
Category
リンクサイト

自動車サイトのリンクナビ(リンク集)


プライバシーポリシー

プライバシーポリシー


Sponsored Links
Feed Others 無料ブログ作成サービス JUGEM Mobile qrcode