Page: 2/3  << >>



| -
中古車の買取り査定

中古車の買取り査定

中古車買取って結構悩むもんだよね、昔から天気のいい日に持っていくといいとか、ちゃんと洗車してワックスかけてからいくと査定がいいとか、結構イロイロ言うよね。

中古車買取で思い出深かったのは、RAV−4を売った時だね。トヨタの中古車に乗り換えたんで、そのままトヨタの中古車販売店で買取ってもらうべく査定してもらった。

中古車買取り専門店がなんとなく気になったので、そちらでも査定してもらったら。なんとそっちのほうが買取り価格が5万円も上。しかもそのお店、確かカーセブンとかだったかな、日産系列なんだよね。

トヨタの車だから、当然中古車買取査定も高いと思いきや、日産系の方が上なんて以外だったよ。やっぱり数店舗回ってみたほうが、無難かもしれないよね。

特に中古車に乗り換えないで新車に乗り換えると斬って、買取りっていうよりも下取りって言うでしょ。結局値引きとごっちゃになって、どうも美味く丸め込まれがち。

新車に買い換えるときにも、ちゃんと中古車買取り専門店で査定を受けてから、ディーラーで見てもらうほうがいいよ、基本的なことだけどこれって結構いい情報でしょ。

あとは中古車買取り店に頼らないで、中古車オークションへ出品するとかも手だよね。最近は代行してくれる業者もあるし、うまく行けば結構な高値で売れるかもしれないよね。

それと中古車買取りに関しては、やっぱりトヨタが強いみたいだね。それと人気があるクルマはやっぱり買取査定もいい。同じ車種でも色やグレードで違いがあるから、特に新車を買うときには注意して選ばない度、数年後に泣き見るよぉ〜。ってこれもお得な情報。

中古車買取りも、最近はインズウェブとか、インターネットで数社から見積もりがもらえるサイトがあるよね。インターネットをを利用するのも、結構いいかもね。ただおいらはまだ未体験なんだよねぇ、とりあえず今のところ乗り換える気もないし、結構古くなってきたからなぁ〜。

22:48 | 自動車パーツ

|