スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| -
豆ホビーと自動車グッズ
Entry: main  << >>

豆ホビーと自動車グッズ

豆ホビーって最近人気だよね、機能をそのままにしてサイズをミニチュアにする商品。さしずめ自動車グッズだとミニカーなんかは、豆ホビーの代表と言うことになるのかな。

豆ホビーに火が着いたのは、ミニフォンていうコーヒーサイフォンのミニチュア。もっとも発売当時はあまり売れないで、いったんは製造中止。ところが最近の豆ホビーブームに乗って、いきなり人気爆発。

豆ホビーブームに乗って、自動車グッズもミニカーやチョロQがはやるのかと思いきや、それ程の騒ぎにはなっていない感じだよね。

最近の豆ホビーブームは、小さな本格派だから自動車の場合は難しいのかもしれないね。鉄道だと実際に運転することは無いけど、車は自分で運転する。

だから豆ホビーブームになっても、自動車よりも実際に運転しない電車やヘリコプターがもてはやされちゃう。外からリモコンで操縦することが、いかにもホビーっていう事なんだろうね。

自動車の場合は免許があれば運転するわけであって、豆ホビーのように外から操縦と言うのはまた違った感じ。どちらかと言うと子供向けになっちゃうから、大人の間でひそかにブーム化している豆ホビーには向かないのかもね。

豆ホビーで人気になっている一つに、ミニチュアのピアノがあるよね。自動演奏つきで実際に鍵盤が動いて音が出るのがポイントで、まさに演奏を見て楽しむことも出来る。

多分このグランドピアノのミニチュアも、実際にピアノを弾けない人にとっては楽しいものなんだと思う。ピアノを弾ける人にとっては、特にどうって物じゃないのだろうね。

どうやら豆ホビーは実際に自分が出来ないことを、趣味の世界で楽しむことでブームになっているみたい。自動車を運転する人は多いから、豆ホビー自動車グッズが出にくいのも納得行く感じかな。

自動車好き以外のお父さんなら、豆ホビーグッズを父の日に贈っても良さそうだよね。親子でヘリコプターの操縦を部屋の中で楽しむのもいいかも。

19:05 | 趣味生活
スポンサーサイト

スポンサーサイト

19:05 | -

|