スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| -
アルミホイールの修理
Entry: main  << >>

アルミホイールの修理

アルミホイール修理って一体いくら位かかるんだろね。GWって事で出かけたんだけど路肩にすっちゃって、自慢のアルミホイールに傷つけちゃったよ。まあたまにしか自動車を運転する機会が無いから、どうも感覚が鈍っちゃったみたい。

アルミホイールってデザインが綺麗なものを選びたくなる分、傷つけちゃうと痛いよね。修理するにも何処にもって行けば良いやら、あるいは一本だったら買い替えた方が早いのかなとか考えちゃう。

まあ普通はアルミホイールって、4本セットで買うじゃない。SUVみたいに背面タイヤだと5本必要だけど、おいらの車はミニバンなので緊急用タイヤがスペアだから、アルミホイールも4本セット。バラで1本だけ買うと逆に高かったりして…。

こんなことならアルミホイールを買わなくても良かったかも、なんて事まで考えちゃいそうだけど、それ位ショックでかい。ファッションで言うところの足元と同じで、自動車ってタイヤが汚れていると綺麗にみえないよね。

その黒いタイヤの内側にあるアルミホイールって、汚れたり傷つくと結構目立つもの。さいわいにも今回はリムの近くじゃなかったので、タイヤの空気が抜けることは無いから修理を急ぐことも無いんだけどね。

もしアルミホイールの傷が元で、タイヤの空気が抜けるようなら即効で修理なんだけど、今回はあくまでも見た目の話。GWもまだ後半戦が残っているし、出費も続くとなるとアルミホイール修理は諦めかなぁ。

これからちょいとネットでアルミホイール修理代でも調べてみようかな、安く済むようなら即効で修理してGW後半は綺麗な状態で。って、お店もお休みかな。

22:26 | 自動車パーツ
スポンサーサイト

スポンサーサイト

22:26 | -

|