Page: 1/1   



| -
いすゞの自動車が懐かしい

いすゞの自動車が懐かしい

いすゞ自動車と言えば、ビッグホーンやウィザードといった四駆や、ジェミニやアスカのようなセダンもあったよね。それからピアッツァや117クーペといったスポーツタイプに、古くはべレットとかかな。

最近はいすゞのディーラーもどんどんなくなって、今すんでいる近所にはすでになくなっちゃった。一時はビッグホーンの購入を考えた時期もあったけど、今思えば買わなくて良かったかも。

もっともいすゞが乗用車から撤退して、ジェミニがいつの間にか消えた後、ビッグホーンのみって感じの販売だったよね。いすゞのディーラーにいくと、GMの自動車が置いてあったりしてたな。

そう言えばいすゞ自動車って、一時は株価が下落していたよね。当時は経営がもうヤバイとか、GMが株を全部売った何ていう、風説まで流れたっけ。

最近はいすゞ自動車っていえば、トラックのエルフくらいしか思いつかない状況。エルフにはダンプも合ったはずだし、パーツも豊富で中古車の中には輸出されている車もあるみたい。

いすゞ自動車を作る中で、とにかく独自の路線と言うか個性的。ジェミニにしてもオペルとの関連があるにせよ、独特なデザインとCM展開が面白かったな。

最近のいすゞはヨーロッパでのディーゼル車需要の影響もあって、エンジンメーカーとしても評価が上がっているみたいだね。

ヨーロッパではディーゼルの自動車が増えていて、ガソリンよりも燃費や加速が良いからと好評。日本でも評価されていれば、いすゞも乗用車部門撤退にならなかったかもね。

いすゞ自動車で現役の乗用車は、そろそろ年式が古くなってきた頃。自動車保険選びは慎重に、より良い条件の自動車保険を、ネットで比較してみるといいかもしれないね。

いすゞがまた個性的な自動車を販売してくれたら、結構人気になりそうなんだけどね。ジェミニや117クーペみたいに、きっとファンが喜ぶと思うけどな。

19:37 | いすゞ

|