Page: 1/1   



| -
ビリーズブートキャンプに入隊しようかなぁ

ビリーズブートキャンプに入隊しようかなぁ

ビリーズブートキャンプ入隊するって言っても、ただ単にビリー・ブランクスが提唱している、エクササイズ方式のダイエットプログラムを購入するだけなんだけどね。

ビリーズブートキャンプのビリーは人の名前で、ブートキャンプって言うのはアメリカ軍隊での一つの訓練プログラム。なんでも集中的なキャンプを行って、それでもって軍人としての基礎体力を作り上げるんだって。てなことをショップジャパンがテレビでやってたよ。

だからビリーズブートキャンプのブログラムを始めることを、入隊って言うみたいだね。腕をぶんぶんうりまわしたり、ゴムのバンドを引っ張ったりすると体中の筋肉が鍛えられる。

ビリーズブートキャンプって、ようするに水泳と同じ全身運動なんだよね。ヨガとピラティスに並ぶものって言ってたけど、入隊するはコイツだけ(笑)。

ビリーズブートキャンプの紹介をテレビで見てると、どうやらタタミ一畳分のスペースで出来るらしい。もっとも激しく動けばもっと広いほうがいいし、まあオイラの部屋もたたみ2〜3畳分くらいはどうにかなるぜ。なら早速入隊すべきかなぁ。

ただビリーズブートキャンプって、一見楽しそうだけど軍人さんが行うブートキャンプがベースでしょ。やっぱやってみたら全身筋肉痛で一週間集中ダイエットどころか、一日でダウンしましたぁ〜。なんてことになりゃぁしないかとちょっぴり不安で入隊しないでいるんだよね。

もっともだんだん暖かくなってきたので、薄着になるでしょ。そうなるとなぁ、やっぱお腹のお肉が気になるんだよね。割れた腹筋なんて程遠いお話になっているので、ビリーズブートキャンプでひそかに入隊訓練を積むのも一つの手。

過去にも結構健康器具みたいなのを買っちゃって、部屋を狭くした前例多数。まあビリーズブートキャンプの場合は、入隊してもDVDとゴムバンド位なものだからな。始めて、いやさ入隊してみっかな。

17:36 | 通販

|