Page: 1/2   >>



| -
車を手放すときは自動車保険の休止が必要

車を手放すときは自動車保険の休止が必要

いとこが損害保険会社にいるので、自動車保険の解約について教えてもらった。

自動車の任意保険って、継続すると徐々に等級が上がって安くなるでしょ。もしも仕事で単身赴任とか、車を手放したらどうなるの?っていつも思っていたんだ。

そうしたら一度車を所有しなくなっても、10年間は同じ等級で再契約できるんだって。しかも同居する家族なら、誰でもOKなのだとか。

だから車を所有しなくなったら、自動車保険の休止手続きは絶対したほうがお得。

クルマを手放したからって解約するだけだと、損をすることになるので要注意だね。買い取り店なら名義変更後に車検証のコピーがもらえるから、損保会社に手続きすれば休止可能。

クルマを売って所有しなくなる場合でも、10年間の間にはもう一度所有する事だってあるじゃない。その時に今の等級が維持できるなら、そのほうが絶対にお得。

クルマを所有しなくなるときには、自動車保険の休止手続きはお忘れなくって事だね。

15:08 | 車の保険

|